お問い合わせからの流れ

お問い合わせからサービス開始までのフローについて

お問い合わせからサービス開始までのフローについて

アパレル(ファッション)に特化した物流業務の代行を承っている「アイビーカンパニー」では、業務改善やコスト削減などをサポートします。ご要望のお客様はぜひ一度当社までご相談ください。以下は、当社が行う物流コンサルティングおよび、人材派遣のサービスフローについてご紹介しています。気になる内容がありましたら、お電話、もしくはメールフォームからお気軽にお問い合わせください。

物流業務改善のご提案の流れ

Step1お問い合わせ
お電話(06-6379-3702)、もしくはメールフォームからのご連絡をお待ちしています。この際、お客様が抱える問題点や希望を、大まかにお伝えください。併せて、当社が行っているサービスについても併せてご説明させていただきます。
Step2ヒアリング
物流業務システムに生じている問題点・課題点、物流環境、入出庫状況、在庫管理状況などをお伺いします。また、現状を把握するため、財務諸表などから物流費用を開示していただきます。この際、事業改善や今後の戦略のうえで必要と思われる情報があれば、その点についてもご教授ください
※ヒアリングまでは基本的に無料でのご対応となります
Step3現場調査
お伺いした情報やいただいたデータだけでは分からない部分を具体的に把握するため、実際の物流現場に伺います。なお、必要と判断した場合は実際の作業に加わり、現場目線に立って調査することもあります。
Step4プラン・お見積もりの提示
ヒアリングや現地調査で得た情報を基に、具体的な改善プランとお見積もりを提示します。また、ご契約いただいた後のサービスの進捗具合をご確認いただくために、目標値も定めます。
Step5ご契約
お見積もり内容にご納得いただければ、正式なご契約をお願いします。ご提案したソリューションに沿った、コスト削減・物流システムの改善をお約束します。